SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

まりんばまりblog

Vibraphone&Marimba player / Composer
山下真理のブログです
新年
あけましておめでとうございます!! 
2016年最初のライブはこちらになりますー! 

福冨博くんとの1年ぶりのデュオです! 
神戸BIG APPLEと、名古屋バレンタインドライブです。 
名古屋では、最新CD『エフロレセンス』のジャケットを描いてくれた、 
ニシムラマホちゃんのペインティングパフォーマンスも 
お楽しみ頂けますー!! 

神戸、名古屋の皆様、ぜひとも応援よろしくお願いいたしますー! 

1/4(月) BIG APPLE 19:30- 
山下真理(vibraphone)福冨博(guitar) デュオ 
前売り¥2000 当日¥2300 
兵庫県神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1 
(078) 251-7049 
http://www.geocities.jp/kbigapple/ 

1/6(水) valentine drive 19:30- 
山下真理(vibraphone)福冨博(guitar) デュオ+ ニシムラ マホ(painting performance) 
¥2300 
愛知県名古屋市千種区今池1-9-3 西今池ビルB1 
052-733-3365 
http://valentinedrive.com
| - | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2015年★
今年もあと数時間・・・。

今年1年、応援してくださった皆様、共演者の皆様、ライブハウスの皆様、
本当にありがとうございました!
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今年は、東京と横浜で、2つのリーダーバンド(山下真理カルテットとTayu Tou) をやって、
カルテットの方では念願のCD『エフロレセンス』を作る事ができました。
信頼できるメンバーに支えられて、今の私を良い形で残せたと思います。
他にも色々ありますが、これが2015年の一番大きな出来事かなー・・と。

来年は更に前進したいです。


皆様、よいお年をお迎えください。



 
| - | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12月
もう12月!今年もあと少しとなってしまいました・・・
11/30は、Tayu Tou で新宿ピットインでした!
来てくださった皆様ー!ありがとうございました。
このメンバーでは3回目。
ユニット名がついてからは、2回目のライブでしたが、
あまりにメンバーの音が好きすぎて、
実はもう、1回目のライブの時から、
「CD作りたいー!!」ってなってしまってます。

次回のTayu Touは、来年1/20(水)新宿ピットイン 昼の部です。
応援よろしくお願いします!
今回の2日間が、ピットイン、エアジンともに年内最後のライブでした。

今年も、この2つのお店に自分のバンドで出演できて、
オリジナルを発表する場があって、形に残す事ができて、
お店とメンバー、来てくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです!
この鈴鹿→東京もいつまで続けられるかわかりませんが、
今後も1回1回のライブを大切にしていきたいと思ってます。
| - | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Tayu Tou @横濱エアジン
9/23は、リーダーバンド『Tayu Tou』でした。(たゆとう) 
来てくださった皆様、ありがとうございました。 
遠くから来てくださった方もいて、本当に本当に感謝です! 
よく言ってる気がしますが、 
応援してくださってる気持ちにこたえられる様に、 
少しずつでも成長し続けたいです! 
このメンバーでのライブは2回めで、 
バンド名が決まってからは、はじめてのライブでした。 
私のオリジナルとフリー、
あと今回は、ユーミンと、ビートルズの曲も演奏しました★ 
絢子ちゃん、福冨くん、諒くん、皆さん本当に素晴らしくて、 
私の曲達を、優しく、あったかく、とっても大切に演奏してくれるので、 
共演してて、泣いちゃいそうになる瞬間が何度もありました。 
驚くべき包容力・・・・・ 
次回の『Tayu Tou』は、11/30(月)ピットイン昼の部ですー★ 
応援よろしくお願いいたします!! 
| - | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
エフロレセンス
新宿ピットインと横浜エアジンでのライブを終えて、
鈴鹿に帰ってきました!
ピットインのリーダーカルテットは、今回も何とか新曲ができて、
メンバーに色々とアドバイスしてもらって、ライブで演奏してきましたー★
来てくださった皆様、ありがとうございました!

そして今朝、お家に着いたら、新しい宝物が届いてましたーーー!!!!!
自主レーベルErato Musicからの7作目、
リーダーアルバムとしては、5作目になります。
山下真理カルテット『エフロレセンス』(2枚組)できあがりましたーー!

今回は、リーダーアルバムとしては、はじめて自分のオリジナル曲以外
も収録しておりますー!ギターの福冨くんの曲を3曲使わせて頂きました。

1枚めは私のオリジナルを9曲、福冨くんのオリジナルを3曲。
2枚めは、6楽章からなる、23分の組曲を。
合計18曲(77分)という長い作品になりましたが、
どれもこれも、聴いて頂きたかったのですーーー!!!!(涙)
これからも、たくさん作品を発表したいと思ってますが、
何が起こるかわからない日々、もしも、
これが私の最後の作品になってしまっても後悔しないくらい、
気にいってますー!!できてよかったですーー・・嬉しい・・

これから、できるだけたくさんの人に聴いて貰えるように、
宣伝活動していこうと思いますー!
1枚(2枚組)税込み 2500円 ですー!
まずは、ライブ会場と、
私個人からの郵送(郵送料+200円)での販売となります。
皆様、どうかどうか、応援よろしくお願いいたしますー!
| - | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Tayu Tou
山下真理カルテットのレコーディングが終わって、
少し落ち着いたら、もう一つリーダープロジェクトを始めたいなー
と思ってました。
ファースト、セカンドアルバム共に、ゲストボーカルで
グレッチェン パーラートに参加して貰いましたが、
その頃から、将来的に女性ボーカル(ボイス)が入った
私のオリジナルを演奏するバンドを
ずーっとやりたかったのですー。
絢子ちゃんとは、昔、一度だけお会いした事があって、
機会があれば共演したいなーと思いつつ、
彼女は東京在住で私は鈴鹿在住なので、
なかなか私の方から、積極的に動く事もなかったのですが、
彼女のライブ告知の動画を観て、その声に感動して、
すぐに連絡させて頂きましたー!
6月にはじめてライブをしたのですが、
予想を上回るとっても素敵なサウンドで
感激しましたー!!
山下真理カルテットと区別するためにも (人数も同じなので。)
バンド名を付けましたー!(絢子ちゃんがつけてくれました☆)
『Tayu Tou』(たゆとう)といいます。
『揺蕩う(たゆたう)ためらう、ただよう、という意味です。』
バンドのサウンドのイメージとピッタリで、
とっても気に入ってますー!!
素敵なメンバーはこちらー。
ギターは、今回のプロジェクトも福冨博くんーー!
『Tayu Tou』(たゆとう)
山下真理(vib)
土屋絢子(vo)
福冨博(g)
則武諒(ds)
今のところは、私のオリジナルと、絢子ちゃんのオリジナル、
あとフリーを演奏する予定ですが、
今まで自分のリーダープロジェクトでは、
殆ど手を出さなかった、
カバー曲もやってみようかなーとも思ってます。
絢子ちゃんと一緒にオリジナルも作ったりもしたいなーと思ってます。
次回のライブは、9/23(水)15:30-から横浜エアジンです。
祝日、お昼のライブですー!!
応援よろしくお願いいたしますー!
| - | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ありがとうございました!!
リーダーカルテット、3日間のツアー、無事に終了しました。
たくさんの方に聴きに来ていただけて、
心から感謝しております!
本当にありがとうございました!!

今の私にとって、宝物の様なバンドです。
できるだけ長く続けていきたいバンドです。
皆様ー!!
今後とも、応援よろしくお願いいたします!!


| - | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
少しずつ・・
少しずつ、CDの完成が近づいてきましたー!
1枚めの頃に比べると、
するべき事の流れもわかっているので、ずいぶん楽です・・
それでも、ジャケットのスペルミスが多く、
デザイナーさんには、迷惑かけてしまってます・・
せっかちな性格なので、
もっと慎重にならなくては・・反省。


今週は再び、山下真理カルテットのツアーです!

2年ぶりの『すずかジャズ』もあります!
大好きなメンバーと地元で演奏できて、とっても嬉しいです・・
たくさんの方に協力して頂いているイベントです。
感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございます!


山下真理(vib)カルテット
福冨博(g)小美濃悠太(b)永山洋輔(ds)
7/10(金)jazz inn LOVELY 19:30-
名古屋市東区東桜1-10-15
052-951-6085
チャージ¥2,800
http://www.jazzinnlovely.com

7/11 (土) 鈴鹿市文化会館 『すずかジャズ vol.3』 18:30-
◇ 中村好江(tp)わくわくHOT 6
◇ 江藤良人(ds)カルテット
共演:鈴鹿市立玉垣小学校金管バンドクラブ
前売り2500円 当日3000円
主催:(公財)鈴鹿市文化振興事業団
レディオキューブFM三重
助成:(公財)岡田文化財団
http://www.s-bunka.net

7/12(日)BIG APPLE 19:30-
兵庫県神戸市中央区山本通3-14-14
トーアハイツB-1
078-251-7049
チャージ(前)¥2,500 (当)¥2,800
http://www.geocities.jp/kbigapple/

応援よろしくお願いしますー!!
| - | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カルテット
今回のレコーディングは、
2日間で、12曲+組曲(1-6まで)の合計18曲を録音しましたー!
1枚のCDにおさめるために、
何曲か削らなきゃなーっと思ってましたが、
2枚組にする事にしました!!

来月のミックスダウンに向けて、録音を聴きなおす日々なのですが、
聴き返してみると、たくさん色んな事に気がつきます。
私自身の演奏に対しては、もっとああすればよかった、
こうすればよかった・・と
後悔する事、反省する事はたくさんあって、
でも、あのときの、
自分のベストは尽くしたんだよなーー・・と思います。

今まで自主制作で6枚のCD(オリジナル曲のみのリーダー作品は4枚。)
を作りましたが、毎回作り終わると、
次は、もっともっといい作品にできるように、頑張ろうと思います。
これは、きっとずっと、一生思い続ける事なんだろうな・・と思います。

時々、夢はなんですか・・?と聞かれる事があるのですが、
音楽家になることが夢だったので、その夢は叶ったので、
今は、特に夢はなく、あるとすれば、
死んでしまう前に、いつか演奏できなくなる前までに、
自分自身で、良い作品だな・・と思えるものを作りたいです。


録音を聴いてて、メンバーが、私の曲をとても大事に、
愛を持って、演奏してくれてる・・と思って、
泣いちゃいそうになります。
収録予定曲の18曲中、15曲は私のオリジナルですが、
彼らにたくさんアイディアを出してもらって、
彼らに育ててもらった曲です。

今回はじめてツアーをして、
はじめてこのバンドの演奏を聴きに来てくれた何人かのお客様に
『皆若いけど、本当にいいメンバーだね。』と言って頂きました。

本当に、私にはもったいない位の、素晴らしいメンバーです。
レコーディングでも、時間が許す限り、全力で取りくんでくれてました。
(リーダーの私が一番へろへろでした・・とほほ・・)
こんなに頑張ってくれてる彼らに対して、
バンドリーダーとして、私自身が精進することは、もちろんの事、
できるだけ沢山の人にライブに来てもらえるように、
そしてCDができたら、できだけ沢山の人に聴いてもらえるように、
頑張らなきゃーーーーー!!と思いました。
| - | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2年★
山下真理カルテット 結成2年★
初ツアー&レコーディング、無事に終了しましたー!
私のオリジナル曲を演奏しているバンドです。

このメンバーでの初セッションは、
2年前の4月22日、新宿ピットインでした。
その日から、このメンバーでCDを作りたいー!!と思ってました。
今回も沢山の方に力を貸して頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
エアジンのうめもとさん、浜松ビーフラットの田村さん、
名古屋バレンタインドライブの野村さん、
スタッフの皆さん、そして聴きに来て下さった皆様。
本当に本当にありがとうございました。


山下真理(vib)カルテット 
福冨博(g)小美濃悠太(b)永山洋輔(ds)
今後のライブは、

5/25(月) 新宿 PIT INN (東京都新宿区) 14:30-
7/10(金) jazz inn LOVELY (名古屋市) 19:30-
7/11(土)『すずかジャズ vol 3』    鈴鹿市文化会館 (三重県鈴鹿市) 18:30-
7/12(日)BIG APPLE(神戸市) 19:30-
7/21(火) 新宿 PIT INN (東京都新宿区) 14:30-

となっておりますー!
応援よろしくお願いいたします!!
| - | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |