SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

まりんばまりblog

Vibraphone&Marimba player / Composer
山下真理のブログです
<< ニューカルテット | main | 新春 >>
お久しぶりです!

今年も残り数日となりましたが、
年内の演奏は終了いたしましたので、ご挨拶を!
今年一年も、応援してくださった皆様、共演者の皆様、
ライブハウスの皆様、本当にありがとうございました!
2016年を振り返ってみますと、
ライブとした活動は、75回でした。
共演を誘ってくれたミュージシャンの皆様、そして、
私のリーダーライブに参加してくれた

ミュージシャンの皆様に心から感謝です。

 

演奏活動をはじめた13年前に比べると、

ライブの本数は減ってきているのですが、

私には今くらいの本数の方があっているのかなーと思います。
多くライブをしていた時期よりも、

今の方が1回1回のライブを大切にできている気がします。

 

今年は、昨年リリースした5枚目のリーダーアルバム、
山下真理カルテット『エフロレセンス』の発売記念ツアー、

NHKセッション2016へ初出演、
その後、新しいメンバーでニューカルテットの始動。
もう1つのリーダーバンド『Tayu Tou』の
レコーディング準備開始、
渋さ知らズオーケストラ(名古屋編)の参加、
大友玲子ちゃんとの5回目となる、
プラネタリウムでのコンサート、
ドラムの江藤良人さんとの初ライブ、
学友、牧山純子ちゃんとの初ライブ、
エレノア・シーちゃんとの初共演。
はじめて、外国人の生徒さんがレッスンに通い始めてくれた事などなど、

マイペースではありますが、充実の1年だったと思います。

 

来年も、レコーディング、ツアー、

4回目となる『すずかジャズ』
も決まってますので、更に充実した1年になるように、
良い音楽作れるように、頑張りたいと思います!
ひき続き、よろしくお願いいたします!!

| - | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.mariyamashita.com/trackback/1289539