SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まりんばまりblog

Vibraphone&Marimba player / Composer
山下真理のブログです
2017・夏

お礼が遅くなりましたが、

TayuTouレコーディングとツアー無事に終了いたしました。
各会場に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
改めて、まわりの皆様にたくさん助けて頂いている事を、

ひしひし感じました。

 

レコーディングはとても良い感じにできたので、

早く皆さんにお届けできるよう、
でも、焦らず、じっくり作っていきたいと思います!!

絢ちゃん、福冨くん、諒くん、

こんなに素晴らしい3人と作品を残す事ができて、とても幸せです!

 

 

 

| - | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
TayuTou ツアー!

いよいよ始まります!

浜松、名古屋、鈴鹿、神戸、幸田町、5カ所で演奏します。

沢山の方に聴いて頂きたいです!!

よろしくお願いいたします。

| - | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3月

来週は、関東でリーダーバンド2daysです。
メンバーは1人しか変わらないのですが、
曲も、演奏の内容もちがう、2つのバンド。
私のオリジナルやります!

 

素敵な音を奏でてくれる大好きなメンバーに、
自分の曲を演奏してもらうという、
それはそれは、贅沢で幸せな2日間なのですーーー☆
TayuTou(ふわふわ揺蕩う音楽やります。)では、
ギターの福冨くんが書き下ろしてくれた新曲も演奏します。
(私は、彼の演奏も大好きなのですが、曲も大好きなんです!)
そして、それを歌う絢ちゃんの声と諒くんのドラムが、

とっても素敵で、この人達と演奏できて幸せだなーーと、

リハの録音を聴くと、せつなくなります・・・。
ピットインのカルテットは、今回は2つ新曲作りましたー!
新メンバーになってから6回目のライブ。

いつもたくさんの刺激をくれる素晴らしい3人。

共演できるうちに、どんどん新しい曲を作っていきたいです。

 

こんな風に音楽を続けられる事は、当たり前の事ではないので、
2日間、大切に演奏したいと思います。
ぜひとも聴きにいらしてください!よろしくお願いいたします!

 

3/20(月・祝)cooljojo jazz+art (千葉県市川市)14:00-
『TayuTou』
山下真理(vib)土屋絢子(vo)福冨博(g)則武諒(ds)
チャージ 3,000円+(食事またはドリンクのオーダーをお願いします)
千葉県市川市八幡2-16-16 クレオール本八幡B1F
https://www.cooljojo.tokyo

 

3/21(火)    新宿 PIT INN (東京都新宿区) 14:30-
山下真理(vib) カルテット★リーダーライブ★
福冨博(g)座小田諒一(b)則武諒(ds)
チャージ 1,300円+税(1ドリンク付き)
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿B-1
03-3354-2024
http://www.pit-inn.com

| - | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新春

あけましておめでとうございます。
新しい年が素晴らしい一年になりますように。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

平成29年 元旦 
山下真理

| - | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お久しぶりです!

今年も残り数日となりましたが、
年内の演奏は終了いたしましたので、ご挨拶を!
今年一年も、応援してくださった皆様、共演者の皆様、
ライブハウスの皆様、本当にありがとうございました!
2016年を振り返ってみますと、
ライブとした活動は、75回でした。
共演を誘ってくれたミュージシャンの皆様、そして、
私のリーダーライブに参加してくれた

ミュージシャンの皆様に心から感謝です。

 

演奏活動をはじめた13年前に比べると、

ライブの本数は減ってきているのですが、

私には今くらいの本数の方があっているのかなーと思います。
多くライブをしていた時期よりも、

今の方が1回1回のライブを大切にできている気がします。

 

今年は、昨年リリースした5枚目のリーダーアルバム、
山下真理カルテット『エフロレセンス』の発売記念ツアー、

NHKセッション2016へ初出演、
その後、新しいメンバーでニューカルテットの始動。
もう1つのリーダーバンド『Tayu Tou』の
レコーディング準備開始、
渋さ知らズオーケストラ(名古屋編)の参加、
大友玲子ちゃんとの5回目となる、
プラネタリウムでのコンサート、
ドラムの江藤良人さんとの初ライブ、
学友、牧山純子ちゃんとの初ライブ、
エレノア・シーちゃんとの初共演。
はじめて、外国人の生徒さんがレッスンに通い始めてくれた事などなど、

マイペースではありますが、充実の1年だったと思います。

 

来年も、レコーディング、ツアー、

4回目となる『すずかジャズ』
も決まってますので、更に充実した1年になるように、
良い音楽作れるように、頑張りたいと思います!
ひき続き、よろしくお願いいたします!!

| - | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ニューカルテット

昨日は新宿ピットインで山下真理カルテット
w/福冨博(g) 座小田諒一(b)則武諒(ds)でした!
ドラムが諒くんに変わっての初ライブ、素晴らしかったですヽ(;▽;)ノ

来てくださった皆様、ありがとうございました! 次回は、9/7(水)です。

(ライブ中のMCで、間違えて、次回は9/6です!って言ってしまいました。

しかも帰り際、お客様に「9/6も聴きに来ますねー!」って声をかけて頂いたのにー!!

がーん。。スケジュールみて気づいてくれますように。ごめんなさい!!)

そして、夜は隣のピットインのスタジオで、もう一つのリーダーバンド

『Tayu Tou』 w/土屋絢子(vo)福冨博(g) 則武諒(ds)のリハ。

最近作った新曲を色々試してみました!

新たにレパートリーに加えられそうな曲もできて、嬉しいです!
この2つのバンド、本当に素晴らしいメンバーなので、長く続けられれば良いなー。。

| - | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
セッション2016
セッション2016・公開収録、無事終了ー!
鈴鹿に帰ってきました☆
たくさんの方に聴いて頂けて、本当に嬉しかったです。
来てくださった皆様!ありがとうございました!!
ずっと応援して下さってる方が2人、わざわざ神戸から、
お仕事のお休みを貰って、応援に来てくれました。(>_<)
他にも、お仕事の都合をつけて来てくださった方。。。
私には、たくさんではないですが、
こうやって応援してくれてる方がいて、
オリジナル曲を一緒に育ててくれる共演者がいて、
発表できる場があって、それはとても幸運で、
とても恵まれているという事を忘れず、
もっと良い演奏できるように、
もっと努力しなくては、、、。と改めて思いました。
| - | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ピットイン CD発売記念ライブ
ピットインCD発売記念ライブ、来てくださった皆様、
ありがとうございました!バンド結成後、
レコーディングまで2年、その後今日まで約1年、
あっという間の3年でしたー!ヽ(;▽;)ノ

演奏する場を与えてくれてるピットイン、
そして私の曲を一緒に、素敵に育ててくれた、
素晴らしい3人の共演者に、大感謝ー!

彼らとCDを作れて、本当に幸せです。
ありがとうー!ありがとうー!!ありがとうー!!!


 
| - | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
山下真理カルテットCD『エフロレセンス』発売記念ライブ
山下真理カルテットCD「エフロレセンス」発売記念ライブ
東海〜関西の5日間が終わりました。来てくださった皆様、
お店の皆様!本当にありがとうございました!!

とっても幸せな5日間でした!!ヽ(;▽;)ノ
レコ発ラストは、3/21(月.祝)14:30-
ホームの新宿ピットインです。

そして4/28(木)19:00-渋谷のNHKふれあいホールにて、
NHK FM セッション2016 公開収録です。
関東の皆様!応援よろしくお願いいたします!
| - | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2016年、初上京ーー☆
昨日のTayu Tou (たゆとう)Pit inn、
来てくださった皆様ー!
ありがとうございました!
2日前は東京が大雪で、
ライブの前日の夜に出発なので、
上京する日じゃなくて良かったーーー・・
って思い、出発した少し後から、
鈴鹿も大雪だったみたいなのですが、
帰宅した頃には雪もなくなっていて、
お天気に味方してもらえて、
良かったですーー!!

Tayu Touでの3回目のライブ、
前進しましたー!嬉しいー!!
素晴らしい共演者と、来てくださったお客様、
新宿ピットインに心から感謝です。
焦らずじっくり、でも早くアルバムつくりたいです。
今月は来週にも、Tayu Touありますー!
横濱エアジン2daysの初日ですー!
ぜひとも応援よろしくお願いいたします!!

エアジンでは、私が鈴鹿からの上京という事で、
よく2dayにしてもらってます。
うめもとさん、メンバーの皆様、
いつも無理なブッキングすいません・・・
本当に感謝してますーー!!

1/27(水)横濱エアジン 19:30-
『Tayu Tou』
山下真理(vib)土屋絢子(vo)福冨博(g)則武諒(ds)
神奈川県横浜市中区住吉町5−60
045-641-9191
¥2500(U23 ¥1500)

1/28(木) 横濱エアジン 19:30-
『o-katte』
大澤香織(p)宮園ゆかり(vo)山下真理(vib)+青木タイセイ(tb&b) 
神奈川県横浜市中区住吉町5−60
045-641-9191
¥2500(U23 ¥1500)
| - | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |